CUBPEES

待っていたのは赤・青・黄♪

巨大なダムの袂の街で・・・
c0299015_23383113.jpg

青く染まった空の下には・・・
c0299015_23384613.jpg

赤に、黄色に輝く樹々。
c0299015_23385997.jpg

自然の美たちに照らされて・・・
c0299015_23391278.jpg

まだまだ先へと進むべし。
c0299015_23392589.jpg




[PR]
# by CUBPEES | 2017-11-17 00:46 | ツーリング | Comments(0)

ゴーゴー!ウェスト-ウェスト&ウェスト♪

快晴に恵まれた、ある日曜日。
今回の旅の始まりは、まずここから。
c0299015_00091476.jpg

徳島県は大歩危小歩危のど真ん中、リバーステーション West-West
c0299015_00094521.jpg

そして、ここからさらに・・・
c0299015_00093094.jpg

西へ向か~うぞ♪ニンニキニキニキニン♪
c0299015_00292378.jpg

ゴー!ゴー!ウエスト♪ニンニキニキニキニンニンニン♪
c0299015_00095784.jpg

ニニンがシロカブ♪ニシンもシロカブ♪
c0299015_00100979.jpg

西へ~向かうぞ♪ニンニキニキニキニン♪





[PR]
# by CUBPEES | 2017-11-13 01:00 | ツーリング | Comments(0)

白カブの聖地♪

ずらりと並んだ多数の白カブ(アドレスもあるけど(^_^;))
ここはいったいどこかというと・・・
c0299015_21174496.jpg

兵庫県は神戸市の、三宮駅前交番。
4年ほど前、白いJA-07がズラリと並んでいたその光景に魅了され
自分もカブユーザーになることを決意させた、思い出の場所です。
真っ白のJA-07たちが、とてもかっこよく見えたんですよね~。
c0299015_21180048.jpg

でも残念ながらズラリと並んでるのはJA-10&その他になってしまってて
あぁ、もうJA-07はお役御免になっちゃったのかな
あの時なんで写真を撮らなかったんだろうな・・・なんて思いながら
ぶらぶら歩いてたら、ん?なんか見覚えのあるバイクを発見・・・
c0299015_21181124.jpg

いぇ~い!愛しのJA-07~!♪♪♪
c0299015_21182338.jpg

そして、その停まっている場所をよく見ると別の交番前。
c0299015_21183466.jpg

現役バリバリでした。ヤッホゥ♪
c0299015_21184660.jpg

もう少ししたら、この場にJA-44がズラリと並ぶのかと思うとワクワクしますね。
c0299015_21191233.jpg

ということで、これからもいろんな白カブが活躍してる姿を見ることができそうな
この神戸という街は、僕にとって白カブの聖地です♪
c0299015_21190194.jpg
余談ですが、いきなり現れた白バイやパトカーに「あ、捕まった」とスピード違反を
覚悟したのに、なぜかスルーしてくれたことが今までに兵庫県内で数回ありまして
これは我が愛車が白カブだったおかげだろうと、自分では推理しています(笑)

[PR]
# by CUBPEES | 2017-11-09 00:06 | 雑談 | Comments(2)

C125が良すぎて死にそう、モーターショーにも行きたくて泣きそう

ついにHONDAさんが今度の東京モーターショーへ出展する車両
ウェブサイトで明らかになってきましたね♪

その中でも自分がまず目を奪われたのが、60年前の名車を現代に合わせて
言わば『リメイク』された・・・
c0299015_22530143.jpg

Super Cub C125です。(詳細はリンク先へどうぞ)
c0299015_22521869.jpg
なんですか、このレトロなのに未来も感じられるデザインは!
c0299015_22523963.jpg

あぁ、こいつと一緒に美しい風景の中を駆け回りたい!
c0299015_22522844.jpg

あぁ、こいつも一緒に美しい風景の写真を撮りまくりたい!
c0299015_22523408.jpg
いつかこの車種が市販予定表に入ってくることを、今は心から祈りたいと思います。
そしてもし、そのカラーバリエーションにホワイト一色があったとしたら
発表と同時に即予約しに行くことを、ここに約束させていただきます(^_^)♪



そして、もうひとつ目に留まったのがこちら
c0299015_22531131.jpg
なんだ!?この今にもしゃべりだしそうな・・・
c0299015_22531611.jpg
まるで ASIMOが運転してそうなデザインは!?





ピクサーの映画にでも出てきそうなこれらの車。
将来こんな車がスタンダードになったら、煽り運転をしてくるような輩なんていない
穏やかな世の中になっているかも知れませんね。


とても未来を感じられそうな東京モーターショー
残念ながら実際に行くのは難しいですが(TдT)、今後の情報を楽しみしておきます♪

※画像はすべてHONDAさんのサイトからお借りしました

[PR]
# by CUBPEES | 2017-10-26 00:07 | 雑談 | Comments(0)

新型カブが良すぎてたまらん♪

ついにスーパーカブのサイトが一新されましたね♪
c0299015_23041904.jpg

先行で発表されていた画像だけじゃわからなかった・・・
c0299015_23044201.jpg
※画像はHONDAさんのサイトからお借りしました

質感や細部もよくわかり・・・(型式番号がJA-44だとは!)
c0299015_23011317.jpg
※画像はHONDAさんのサイトからお借りしました

期待値はグングン上昇中です(笑)
c0299015_23520417.jpg
※画像はHONDAさんのサイトからお借りしました

それにしても新型カブを見た後に改めてJA-07を見ると、販売価格を抑えるのに
苦労されたのがよくわかりますね。

そういえば発売当初は、それまでのモデルと比べた外装の質感のチープさに
ポリバケツなどと揶揄されてたのを思い出しました(^_^;) ヒドイナ~
c0299015_23045336.jpg
※画像はMr.Bikeさんからお借りしました

でも、JA-10が無くなるのは残念なんです。
最初はなんじゃこりゃと思ったこのデザイン、結構好きなんですよね
特にテールランプとか。
サイトの写真、全部保存しとかなかったのを後悔してます(TдT)

もし国内製造でもう少し豪華な感じにマイナーチェンジしてくれたら
こちらを選ぶ人もいるんじゃないかと思うんですが・・・。
c0299015_23074746.jpg
※画像はHONDAさんのサイトからお借りしました

そして、このロゴともお別れですね。
JA-07に旧カブのエンブレムをつけてる方が結構いらっしゃったように
新カブにこのステッカーを貼る人・・・は、いないだろうな(^_^;)
個人的には好きなんですけどね。
c0299015_23110035.jpg
※画像はHONDAさんのサイトからお借りしました

と、なんかとりとめのない文章になってしまいましたが
とにもかくにも、今は新カブの実物を見るのがと~っても楽しみです♪
あと、バイク雑誌などのレビューも要チェックですね!

はやく来い来い11月♪


[PR]
# by CUBPEES | 2017-10-20 02:03 | 雑談 | Comments(0)


スーパーカブ110のある風景


by CUBPEES

プロフィールを見る

カテゴリ

記事ランキング

タグ

以前の記事

最新のコメント

yayoi9355さん ..
by CUBPEES at 22:00
以前にポーアイで仕事をし..
by yayoi9355 at 14:17
yayoi9355さん、..
by CUBPEES at 23:22
素晴らしい! で..
by yayoi9355 at 01:47
やつがれさん、はじめまし..
by CUBPEES at 06:54
こんにちは。 子育てで..
by やつがれ at 22:46
Ben利屋さん ありが..
by CUBPEES at 21:39
こんにちは これは..
by Ben利屋 at 11:46
Ben利屋さん 愛車に..
by CUBPEES at 23:40
こんにちは のどかな ..
by Ben利屋 at 15:09